<< 2006/01/04 | メイン | 2006/01/09 >>
2006 年1 月6 日

ポケット・ティッシュ。

カバンの中に忍ばせておいては、おもむろに取り出し

  チ〜ン!

と鼻をかむ時に使うアレ。
私は子供の頃からの鼻炎症なので、ポケット・ティッシュが手放せません。
バッグの中に2個は常備してます。

さて、このティッシュ。

  皆さんはどうやって調達してますか?!

私は主に、買ってます。
必要に応じて買わないと、供給が追い付きませんので…

電車通学してた学生時代なんかは、駅や街で貰えて良かったっす♪
今ではジ○スコやア○タに買い物に行っても
基本的にティッシュ配りが居ない。
たまに居てもケータイ宣伝系。
『コイツ、絶対ケータイ持ってるよね?』
ってな目で見られて、スルー★

  ケータイは要らない。
  が、ティッシュを よ・こ・せ。

と思いながらも口に出せない私は
しょんぼりとティッシュを買って帰宅の途に就くのでした。 クスン。

さて、なんでポケット・ティッシュがネタになったかというと…

  定期預金が満期になったのです♪

ちょっと額面に金額を追加して、新たな定期をすることに。
定期にすると、銀行さんは粗品を下さいますよね?
その粗品を…

  ポケット・ティッシュでリクエストしてみました!

「え? ポケット・ティッシュなんて、フツーじゃないですか?」←銀行さん
『うん。 だから、てんこ盛りでお願いします♪』←私
「分りました。 てんこ盛りですね!」

前任の担当さんは、同じリクエストで
箱ティッシュ1個と、ポケティッシュ10個を用意して下さいました。
さぁ〜 今度の担当さんはどんな構成で用意してくれるかなっ?!

週明けの小さな楽しみが出来ました♪

投稿者:りっかat 23 :58 | つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

寒の入り。

  今日は小寒。
  節分までの約30日間、暦の上では1年中最も寒い時期に入ります。

…と、どこかで聞いてきたようなウンチクを語ってみる♪


  もう今までで、充分寒いっちゅうねん!
  これ以上寒くなって、どないすんねん?!

…と、今日ラジオで聞いた話と同じ愚痴を語ってみるw


でもホント、今年はどうなってるんだろうね?
という勢いで雪が降る。
今日は仕事始めなのに

  「ウチが孤立してます!
   道路まで出られないのです。
   本日は休みます!!」

などという理由で会社を休んだ者が1名。
私と同じ市の住民なんだけどネー★
ウチが山沿いなら
ヤツのウチは山そのものだと思われる。

余談はさておき。
寒い一日でした。
帰る頃には、車のワイパーがガラスに張り付いて〜ら!
井戸水をぶっ掛けて退社。
ウィンドウデフォッガが全開にもかかわらず
途中でまたフロントウインドウが凍結。

路面はブラック・アイス。
キレイに除雪され、あらわになったアスファルトの表面が凍ってる。
コレは、見た目の判断が難しいから
安全運転せねばいかんとです。

というワケで、皆様。
明朝の通勤時には細心の注意を払って
ブラック・アイスに騙されないようにね〜♪


追伸。
星空から降る、細かな細かな雪の結晶が
まぁまぁキレイでした。
寒いからさー!
情緒なんて出してらんねーのさーー!!

投稿者:りっかat 00 :16 | つぶやき | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/01/04 | メイン | 2006/01/09 >>
このページのトップへ